人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生徒さんのお土産

 ヤマハは5月が新学期。
 4月に新しい学校、学年になって少し慣れてからレッスン始めましょう!です。
生徒さんのお土産_f0130894_21462682.jpg
おなじみの絵も「Hello YAMAHA」です。
大人の生徒はいつでも開講ですが、5月新年度の感覚が今でもあります。
私の稼動歴も1年増えます。

生徒さんの中で1年に1回海外旅行へ行かれる方がいらっしゃいます。
南極も行ってるのよ。
今回は中東のクルーズ。
曰くクルーズは日本発着のものは船内で色々気を使うから
海外発着の物がいい、そうです。
勤めていた時に気をいっぱい使ったからもういい!そうです。
生徒さんのお土産_f0130894_21463303.jpg
いつもお土産をいただきます。
今回は色々。
缶はオリーブオイル。
ギリシャで買ったと。
あとはいろんなチョコ。
20日間も行っていたから練習していないので忘れちゃったって。
でも大丈夫、上を目指します。

そうそう、午前中、ラジオでは赤坂は雷もなっているって。
首相官邸からの中継にも雷がなっていたけれど、家方面はまだ大丈夫でしたが
家を出たらポツポツ。
途中から本降り。
電車に乗って、鶴見辺りから西に青空が見えて来て!
長い傘が・・・・。
雨用パンプスは正解でした。

今日は電車、遅れませんでした。
雨の中歩くのが嫌で京急にしたけれどね。


Commented by hanalove87 at 2018-05-10 23:10
朝は凄く寒くてエアコン稼働。
大磯も雷がゴロゴロでザーザー降りましたよ!
でも上がったら晴れて自転車で出勤できました。
寒暖の差が大きくて風邪引きさんも多いですよ。
体調管理、お互い気を付けましょう!
Commented by masshy85 at 2018-05-10 23:42
ハナオンマさん、寒かったね。
そうそう、温度差がね。
教室は暖かいから、余計に着るものが難しいのよね。
気をつけましょう!オンマもね。
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2018-05-10 21:57 | 仕事 | Trackback | Comments(2)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85