人気ブログランキング | 話題のタグを見る

眼帯とれました!風で飛ばされそうです。

 朝起きて眼帯をとりましたよ。
                   メガネをかけてよく見える?
            右眼はあと二つ病名がついているからそれが際立ってるかも!

                    朝からポスティングしました。
眼帯とれました!風で飛ばされそうです。_f0130894_17424927.jpg
土曜日は比較的休みの方が多いかな?
夕刊もあるから明日の朝に見てもらえるかも。
午後もやったから、400枚程度撒いたかな?
ポストもいろいろあって入れ口を探すのに一苦労。
今日は風が強かったから入れるのにも舞って一苦労でした。

ケーキ屋さんにもチラシを置いてもらったからケーキも買いましたよ。
いつものようにおまけしてもらっちゃった!
母にはプリンを買ってお三時に持って行きました。

昨夜の雨で庭は潤っています。
ハナニラも咲き出しました。
眼帯とれました!風で飛ばされそうです。_f0130894_17475231.jpg
日陰にスミレ発見。日本スミレ?
眼帯とれました!風で飛ばされそうです。_f0130894_17485192.jpg
今年は花が多いかも!
ポスティング中に見つけた立派なハナモモ。ピンクと白で素敵。
手前には八重桜。
眼帯とれました!風で飛ばされそうです。_f0130894_17494374.jpg

月曜日に眼科検診に行きます。
視力が安定するには3ヶ月かかるそうです。
そうしたら右眼のレンズを変えるのかな?
今はちょっと見えすぎてる感じ?












Commented by oshibanayoshimi at 2018-04-07 19:42
こんばんは。
眼帯が取れて、良かったですね!
そうですね。安定するまで、三ヶ月はかかりました。
それからメガネ屋さんに行きました。
Commented by masshy85 at 2018-04-07 19:52
oshibanayoshimiさん、入院した方が目を使わなくていいかもしれませんね。
家にいるとどうしても動きますね。
しばらく不便かな?
Commented by hanalove87 at 2018-04-07 23:15
眼帯取れて良かったですね~
そうか、3ヶ月もかかるのね。
見えすぎる?(笑)
家の埃とか汚れが気になるかも?
よく見えない方が良かったりして??
Commented by masshy85 at 2018-04-08 11:00
ハナオンマさん、線が寄れるのは治っていないから
変な感じよ。
それも際立ってる?
Commented by osakaken at 2018-04-09 10:20 x
眼帯が取れて すっきりしましたね。
見え方も 時間と共に 良くなるのといいですね。

夫は今も4時間置きの目薬4種・・どこか行く時も持参して挿しています。
少々 見ていて 大変そうです。
私は両眼 緑内障で・・少し視野が欠けているそうです。
それで最近は 細かな手芸等はしてませんが この上に 白内障が出ると・・
何だか 今から不安です。互いに 目は最後まで大切にしたいですね。
Commented by masshy85 at 2018-04-09 13:19
osakakenさん私もしばらくは1日3本を4回ですよ。

私も両目、緑内障なの!
右目の方が進んでますね。右上が細かいドットだと見えなくなります。
ミケランという目薬をさしています。
それとルテイン入りのサプリを飲んでいます。
たまには片目で見て自覚しないといけませんね、お互いに。
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2018-04-07 17:52 | ガーデニング&植物 | Trackback | Comments(6)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85