人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭の春です。

 午前中は「青春ポップス」
今日はスパイダースの「あの時君は若かった」
よくご存知でない方もいましたっけ。
 みなさん、私よりちょっと上なのでその頃の話が一つ出ると
どんどん話が盛り上がります。
なんか楽しいです。どのグループが好きだったかとかね。

 朝のゴミ出しの時には外の方が暖かかった!
お隣さんとも「寒いね!」「暖房つけてっる」「家の中の方が寒い」
家の中が寒いのは古い家だ!

 14時ごろに帰宅。
 庭に出て、春を探しました。
庭の春です。_f0130894_21185393.jpg
今年は少し遅めです。椿。
乙女椿は日が当たらなくてうまく写せませんでした。
鉄砲水仙。
庭の春です。_f0130894_21185877.jpg
この間蒔いたさやえんどうの芽が出てきました。
庭の春です。_f0130894_21190758.jpg
来年はスナップエンドウにしようかな?
そして3年目のジュリアンが咲き出しました。
庭の春です。_f0130894_21191580.jpg
冬に咲く花のイメージがありますが、本当は春の花?
手前はパンジー。5月の初め頃まで咲きますよね。
冬を彩り、春まで、えらい!






名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2018-03-19 21:22 | ガーデニング&植物 | Trackback | Comments(0)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85