人気ブログランキング | 話題のタグを見る

46年もののソファーのカバー、取り替えました。

 フィギュアースケートの羽生結弦くん、すごいですね。
 怪我からの復活をなんなくやってのける!
明日はスタミナ勝負ですね。
 午後はTV前に張り付いていました!
フェルナンデス選手もいいですね。
違いはトリプルアクセルの入り方と直後の滑りだそうです!

  昨夜、DINOSで頼んであったソファーのカバーが届きました。
  
  ソファーは40数年前に引っ越した時に成型し直し、カバーをかけ直したもの。
  生徒が座るので角が擦れていました。
でもわたしの財力では新しくできないな、どうしよう。
カタログを見ていたらカバーが掲載されていました。

 4脚あるうち2脚分だけ 頼んで見ました。
46年もののソファーのカバー、取り替えました。_f0130894_19463410.jpg
同じ茶色は売り切れだったのでベージュに。
結構いいじゃない!

1ヶ月に1回の洗濯が必要らしいです。
伸縮がなくなくなるそうです。

リビングのも頼もうかな?

もともとは祖父から譲り受けたもの。
大事に使いたい!


Commented by hanalove87 at 2018-02-16 21:38
思い出の古い家具。
今どきの安い家具と違って作りが良いからね。
私も結婚の時買った高級家具(笑)修理、張り替えしたわ。
でも結構良い値段だからね。

イケアやニトリで買った物は数十年なんて
とてもじゃないけど使えないよね(^_^;)
Commented by masshy85 at 2018-02-17 19:26
ハナオンマさん、そうなのね、作りがしっかりしているのよね。
ちょっと大きいかな?とは思うけれど、
捨てられないのよね。
テーブルもぼか計5脚まだありますよ。
オンマもいいものを持って嫁入りしたのね。
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2018-02-16 19:49 | いろいろ | Trackback | Comments(2)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85