人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日はTV三昧&練習

 今日は朝から駅伝チームのTV出演を見ちゃいました。
 毎朝5時から練習しているから早朝の番組も苦ではなさそうです。

 原監督もTV番組で走るために体を絞ったようで、少しスリム。

 そして仕事始め?というかレッスンの準備を始めました。
青春ポップスはステップの映像に合わせてエレクトーンで歌伴をします。
なかなか凝ったアレンジなので結構大変。
練習過程でプロの演奏を聴いているから下手には弾けない!
歌も歌いながらだから結構真面目に練習します。
今は「恋のバカンス」「また逢う日まで」「心の旅」「待つわ」
もうすぐ「恋の季節」
ハモリパートも歌えるようにしなくてはいけないから結構準備が大変ですが楽しい!

                  午後母のところへ。
           行くと月2回のネイルをしてもらっていました。
今日はTV三昧&練習_f0130894_21101830.jpg
手の爪には爪を切ってもらった後マニュキュアを塗ってもらいます。
氏の爪も切ってもらった後、マッサージも。

家に急いで戻りまたTV。
今度は梅沢富美男と稲垣吾郎が蒲田をぶらり歩きするというから。

でもね、駅近くは反対側の西口。
知っているところはたくさん。
江戸切子をやっている工房は多分近くだと思います。
そのあとは雑色、穴守稲荷とちょっと遠いところでした。
穴守稲荷は赤い鳥居が並んでいる場所があり京都と同じ形でした。
蒲田に行っている間に行ってみようかな?
京急でいけるはず。
今日はTV三昧&練習_f0130894_21153481.jpg
これはどこかな?信号のない7差路ですって。
今度のレッスンで聞いて見ましょう。


Commented by ヨーキーもも at 2018-01-05 12:47 x
masshyさん、明けましておめでとうございます!!!
そして、青山優勝もおめでとうございます!!!
年末から、お母様と一緒にお食事に行かれたり、一緒に御節を食べたり、、、と親孝行されているな~と思っています^^
同じようには出来ないけれど、私も気持ちだけは「少しでも喜んでくれるように」と思っています。
今年も楽しみに読ませていただきます☆
Commented by masshy85 at 2018-01-05 20:39
ヨーキーももさん、おめでとうございます。
母と一緒は自己満足でちょっと混乱することもある様ですよ。
気持ちだけで充分かも!です。
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2018-01-04 21:18 | のんびり | Trackback | Comments(2)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85