人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仕事納めの子供のクリスマス会でした。

 今日は自宅の子供の生徒たちのためのクリスマス会でした。
仕事納めの子供のクリスマス会でした。_f0130894_19295511.jpg
家からエレクトーンD=DECKを車で運びました。
就労支援の青年に手伝ってもらいました。
ついでに掃除もね。
紙コップの中にはミスドの丸いドーナッツが入っています。
紙ナプキンと楊枝もつけてくれました。
こぼさないのが大前提でした。3種類の味を用意したので子供たち大満足でした。
シャンメリーはこぼしちゃった!
でも毎年大好評なので生活クラブに頼んでいますよ。
17名が演奏。参加は20名。
お手伝いのお母さん2名。
30分早くきて手伝うよ!と言ってくれた生徒もいて、
嬉しい!!!
ドーナッツをカップに入れるのを頼みました。
このセットができた時点で疲れちゃったます。

生徒が弾き終わった後、先生も演奏。
仕事納めの子供のクリスマス会でした。_f0130894_19300883.jpg
 

「BELIEVE」の後、氷結のコマーシャルソングを弾いていたら
私が先生を撮ると二人がカメラを持って寄ってきました。
余裕があったので寄って見ましたよ!

エレクトーンにおそ〜〜く録音して置いた曲をさらに遅く流して題名を当てるゲームもしました。
その後お手製ビンゴをして賞品を選び、プレゼントと交換して終わり。
その後片付けを手伝ってもらい、楽器を家に戻しておしまい!
手伝いの青年とお茶をしたら、どっと疲れが出てきました。
でも子供たちが盛り上がっていたからよし!
最後まで手伝ってくれた生徒たちと。
仕事納めの子供のクリスマス会でした。_f0130894_19442101.jpg
私顔でかい!


Commented by 2005-1127 at 2017-12-23 20:09
いい笑顔ですね~^^
楽しかった様子が手に取るようにわかります♪

お疲れさまでした!
Commented by masshy85 at 2017-12-23 20:23
2005-1127さん、子供たちが可愛くてやめられないです!
でも疲れた!
Commented by hanalove87 at 2017-12-24 00:00
こんなイベントが音楽の励みや楽しみになりますよね。
だから生徒さんが切れずに通ってくれるのよ。
一番前に写ってるから顔が大きいのは仕方ないよ(笑)
お疲れさまでした!
Commented by masshy85 at 2017-12-24 08:18
ハナオンマさん、生徒と2〜3人のお母さんだけの会だから、
結構伸び伸びしてますよ。
人前で弾く機会が多い方がいいからね。
クリスマスはディズニーとか好きな曲を弾ける機会でもあるから、
みんなこれ、って選びますよ。
いいことだわ!
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2017-12-23 19:44 | 仕事 | Trackback | Comments(4)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85