人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今朝は氷が張りました。

今朝は氷が張りました。_f0130894_19363890.jpg
明け方、寒かったです!
水連の鉢に氷が張っていました。
先週より厚くなっています。
そのうちに押しても割れなくなります。


昨日「身になる図書館」でベテラン女優さんの元気の秘密をやっていました。
その中に豆のサラダがありました。
時々ミックスビーンズを買ってポテトサラダに混ぜていましたが
これだけにセロリ、玉ねぎのみじん切りにして混ぜて好きなドレッシングで食べる。
遠いうのがありました。
豆はいいんですって。
今朝は氷が張りました。_f0130894_19403893.jpg
10穀ミックスも足して見ました。いいですよ。

母。今日はショッピングセンターの上島珈琲へ。
駐車場に入る前に「車椅子用、ありますか」と聞くと
聞いてくれてどこへ行ってください、って。
行くと係の方が立っていてくれました。
どんどん、聞いたほうが良さそうですね。
施設の方にもどんどん聞いたり言ったり!

夕方、練習していて、そうだ、富士山!
今朝は氷が張りました。_f0130894_19431392.jpg
もっと早く気づけばよかった!もっと綺麗だったに違いない!





Commented by 2005-1127 at 2017-12-20 06:08
おはようございます♪
今朝も寒いです^^;
お天気が良さそうなので、富士山は見えそうですね^^
(うちのベランダからも小さいですが見えるんですよ~)

豆と玉ねぎ、さっぱりしていて美味しそうですね。
食べ過ぎた後にも良さそうです。
Commented by masshy85 at 2017-12-20 21:17
2005-1127さん、今日は曇っていて富士山見えませんでした。
今日はひよこ豆とジャガイモ、トマト、きゅうり、セロリ、玉ねぎでサラダにしましたよ。
豆はいいようですね。
Commented by osakaken at 2017-12-22 17:27 x
このサラダ・・美味しそうですね。生協の缶があるので 真似してみます。
Commented by masshy85 at 2017-12-22 20:38
osakakenさん、ちょっといいですよ、これ。
昨日は茹でたジャガイモをさいの目に切って入れました。
セロリのみじん切りがいいです。
ごまドレッシングで和えました。
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2017-12-19 19:43 | 食べ物 | Trackback | Comments(4)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85