人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JRが大変なことになっちゃって!

 12時の生徒さんからラインで
「JRが止まって京急に人が溢れて乗れないので遅れます」と連絡がありました。
  スマホで調べると、京浜東北線の架線にレースのカーテンが絡まり、
そこに来た電車のパンタグラフが壊れ、架線が切れた、とのこと。
復旧までに時間がかかる予想。

 私のレッスンは2時まででその後、東戸塚の美容院へ行く予定でした。

 東海道線も横須賀線も止まっています。
 
 蒲田は京急に近いので京急で上大岡まで行ってバスで家に帰り
車で行くしかない!!!
 
 でも京急も時刻表はズタズタ。
とりあえず快特に乗りましたが、横浜まで極混み。
その後、上大岡近くで異常を感知する信号を察知したので確認のため止まります、と。
 上大岡からのバスも超満員で途中降りる人が出るまで「次のバスまでお待ちください」でした。

 JRの駅近くのバス停まで降りる人はいませんでしたよ。

 家に着き車でGO!
道路も混んでいました。
蒲田センターから2時間かかって東戸塚の美容院に着きました。
JRが大変なことになっちゃって!_f0130894_20302619.jpg
西武デパートの駐車場に入れます。
2時間分の駐車券をくれるからね。
半年分のシャンプーとこんでしょなーを買って帰って来ました。
1年に2回2割引になるからね。
今日の美容院代は明日の為、なので
必要経費に計上します!

あ〜〜疲れました!


名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2017-12-16 20:32 | 仕事 | Trackback | Comments(0)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85