人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は千疋屋へ

今日は母を連れて高島屋地下の千疋屋へ行きました。
                 千疋屋なら薄いカップだろうと。
        コメダ珈琲もデニーズも長いする人対策で、カップが薄いのだろう、と考えてね。
 
          下呂で買ってきた薄いカップはすぐに冷めるから、そうに違いない!

            車椅子用の駐車場からスロープを上がりましたがでもいいか!

               バナナが好きな母は、これを選びました。
今日は千疋屋へ_f0130894_16253408.jpg
スポンジの間にバナナアイスが挟んでありました。
食べやすいように取り皿を頼んだら、
グラスの入れ物を。
今日は千疋屋へ_f0130894_16253729.jpg
食べやすいようにこんなカップにしましたって。
グッドジョッブです!!!
さすが千疋屋。

帰る時に隣に車椅子のお父様と私みたいな娘さんが入ってきました。
やっぱり安心感して入れるからね。

うちと同じように娘さんが隣に座っていました。
母は両腕の肩の腱が切れているからあげられない。
だから手が自由に動かせないので横にいてアシストしないとね。

少し買い物もしましたが、混んでいると
車椅子が通りにくいですね。



Commented by 2005-1127 at 2017-12-12 17:27
こんばんは♪
千疋屋さんは、お味はもちろんですがサービスも〇ですね!
この時期はどこも混んでますから、
車椅子だと通りにくい場所もありますよね。
周りの方がすぐに気が付いてくれると良いのですが・・・。

お母さま、喜ばれたことでしょう~^^
Commented by masshy85 at 2017-12-12 17:56
2005-1127さん、お値段もいいですが、
それだけのことはありますね。

母はいつもと違う動きをするのでまだ、怖いと言いますが、
毎週行けばね。
Commented by hanalove87 at 2017-12-13 21:11
千疋屋!高級なイメージがありますよね。
でもサービスのレベルも高いのね!
昔、千疋屋で中年のサラリーマンが一人座ってて。
大きなパフェかなにかを食べていたのを思い出したわ。
甘党のオジサンの憩いの場所だったのね(*^_^*)
Commented by masshy85 at 2017-12-13 22:23
ハナオンマさん、ちょっとお高いけれど、近くの高島屋の、店はこじんまりしているのと
落ち着いた人が来ているから、いいかな、と。
この器はほんと母には最適でした。
時々、私もご褒美でいい果物が乗っているパフェを食べるのよ。
1年に1回ぐらいかな?
もともと甘い物好きではないからね。
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2017-12-12 16:37 | Trackback | Comments(4)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85