人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっと暖かいですね。

 今の風が吹いています。
 
 朝は外の方が暖かく、でも風が強くて。
ちょっと暖かいですね。_f0130894_21245324.jpg
北に向かって歩いています。
ここのところ午前中に行っています。

母の施設に行く歩行者専用道路。
右側は小学校と中学校。
左側は48棟ある団地。
青空と落ち葉。
私の影は角が生えてるように見えますね。
風が強くて乱れ髪がつのに!!!

母のところに行くと最近はぐうパーを繰り返してもらったり
片手づつで50数えながら指を折ってもらっています。
指先のリハビリと声を出すリハビリを兼ねています。
今のところ数えられています。ヨシヨシ!

今日の生徒も新しい生徒と同じクラス。
一つ下の学年の生徒も特別音楽クラブで一緒だとか。
またそれで話が弾みました。
高学年になるとすっかり大人の話し方。
6年生ぐらいになるとちょっと反抗期の子もいるけれどね。

みんな23日のクリスマス会に弾く曲の練習、テクストが終わりそうな生徒は年内に次のテキストに進めるように
頑張ってくれています。
でもレッスンはあと1回。
気張ってね!


名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2017-12-11 21:31 | Trackback | Comments(0)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85