人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日はボランティアに

昨日の朝は寒くて目が覚めたので寝る時は毛布を上掛けに足しました!
         今朝は外に出ると思いの外暖かかったかな?

       でもね、ゴミ袋の上に溜まった水は凍っていました!
今日はボランティアに_f0130894_19195771.jpg
11時過ぎに友達を迎えに行き
コーヒーで温まり今日の曲を練習。
昼食を挟んで17日に弾くスマップメドレーの練習。
音色を変え、頭に「夜空ノムコウ」を加え、ちょっと変えて演奏しますよ。

クリスマスソングも歌うので友達はこれ。
今日はボランティアに_f0130894_19200683.jpg
私はトナカイの角が見つからず何もなし。
帰って来て17日の賞品をラッピングしている時に発見!!!
遅い!

今日も大きな声で歌ってもらえました。
訪問していた家族も一緒に聞いて、歌って、手遊びしてくれました。
いつも大きな声で歌ってくれるおじさまです。

練習しなくてはいけない曲山盛りです。
17日のコンサートの曲、18日の青春ポップスの曲。
23日の子供のクリスマス会で弾く曲。
気をつけなきゃ!



Commented by osakaken at 2017-12-11 07:04 x
関東は寒そうですね・・大阪市内はまだ 氷はできないみたいです。

音楽が豊かにしている暮らし・・羨ましいです。
夜空ノムコウ・・私も歌いたい 大好きな1曲~♪

↓駅のナンバリング・・私も見てみます。気が付きませんでした。
Commented by masshy85 at 2017-12-11 14:37
osakakenさん、今日は暖かいです。

音楽が仕事で趣味で!
夜空ノムコウ、いいですよね。
弾くのは青いイナズマ、ダイナマイト、シェイクです。
スマップの曲はバックの音もいいのです。

駅のナンバーリング、東日本の取り組みかしら?
大阪の状況も教えてくださいね。
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2017-12-10 19:26 | Trackback | Comments(2)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85