わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

銀杏がいい色です。

 寒かった!
 ダウンの長いコートを着て蒲田に行きましたよ。
青春ポップスの体験レッスンにね。
でも、予約してくれたお一人が来なくて!!!
寂しい体験になってしまいました。

 色々反省点もあったしね。

 でも来月からレッスン開始します!

 自宅の玄関は遠赤外線で暖房を入れてあります(レッスンの時ね)
今日は生徒が「あったかい!」と行って入って着ました。
リビングに行くと寒い!でしたよ。

 東京の外苑前の銀杏並木が綺麗だそうですよ。
 聞いた話によると青山通りに近い方が木が高いそうです。
だんだん背を低くして遠近感をより一層際立たせているとか。

 
f0130894_19483735.jpg
近所の銀杏も色づいています。
銀杏の葉っぱはなかなか萌えないのになんで街路樹に使われるのだろう?と思っていました。

でもそれが必要だそうですよ。
火災の時の延焼防止効果を狙ってのことだそうです。
そうなんだ!でした。
ラジオからの聞きかじり!

明日は体操の日。
ちょっと風邪気味よ。
寒気がする。早寝ですね。


[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/28651409
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2017-11-20 19:52 | ガーデニング&植物 | Trackback | Comments(0)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85