人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日はスイカで暮らせました

 今日はスマホを忘れて行ってしまいました!
 
 撮りたかったのはまず、駐輪場の1日駐輪券がスイカで買えるようになったこと!

蒲田について昼の弁当もスイカで帰っちゃうし、週刊文春もスイカで買えるし。
最後の高島屋の買い物だけは現金でしたが、財布を忘れても大丈夫ですね。

 今にキャッシュレスの時代が本当に来るかも!ですね。

 銀行も窓口を減らす方向だし。
 ついていけるかな???
今日はスイカで暮らせました_f0130894_20031729.jpg
これはヤマハの仕事を減らす前に使っていたものをスイカ機能だけ使っています。
記名なのでスイカのポイントも溜まるのよ!

ちなみにスイカへのチャージはJALビューカードを使っています。
これもマイレージになり札幌行きのチケットになりました!


Commented by oshibanayoshimi at 2017-11-16 20:24
スイカって、西瓜かと思いました。
東京は暑くて、西瓜を食べたのかと思いました。トホホ
Commented by hanalove87 at 2017-11-16 23:00
あはは、私も同じく西瓜?と思いました。
キャッシュレスの時代ですね。
ついていくのが大変だわ



Commented by ヨーキーもも at 2017-11-17 09:36 x
キャッシュレスは便利ですよね。
お金の重み?ありがたみ?が薄れてくるかも!
近い将来、もっと進んでビットコインが主流になるかも〜
その時は間違いなく脱落しちゃいます💦
昨日の、山茶花、山茶花、咲いた道🎵を懐かしく心の中で歌いました!
焚き火、懐かしい。
子供の頃、田舎なのでこの時期稲の籾殻でよくお芋焼いてもらいました。
Commented by masshy85 at 2017-11-17 15:01
oshibanayoshimiさん、そちらはICOCAでしたっけ?
Suicaです!
Commented by masshy85 at 2017-11-17 15:02
ハナオンマさん、Suicaに変換すればよかったね!
ビットコインになったら使い過ぎそうです!!!
Commented by masshy85 at 2017-11-17 15:03
ヨーキーももさん、焚き火したいですよね。
ここでも昔はできたけれど、最近はダメらしいですね。
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2017-11-16 20:07 | いろいろ | Trackback | Comments(6)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85