人気ブログランキング | 話題のタグを見る

関東最古の古民家

 昨日は車で1時間ほどのところまで出張レッスンでした。
前は教会の帰りに寄りましたが今はそのために行っています。

 前からゆっくり見て見たいと思っていたのですがいつも時間ギリギリ。
昨日はちょっと早くついたので車を止めて見て見ましたよ。
関東最古の古民家_f0130894_21523285.jpg
これが道から見える家かと思ったら長屋門。
関家のお家で今もお住まいとか。
ゆるい階段を上がり長屋門をくぐると母屋がありました。
関東最古の古民家_f0130894_21524046.jpg
これも茅葺。
この右側にある家のお住まいのようです。
近くには民家園のような公園もありますよ。
場所は横浜市都筑区勝田。
近くには茅ヶ崎という地名もあるのですよ。
間違えそうでしょ、湘南の茅ヶ崎と。

この辺りもマンションがたくさん。住宅地とマンション群が分かれています。
新しいところはみんなそうかな?

今日は母を散歩に連れ出しました。
いつもより遠出。
セブンイレブンに行きました。
アイスクリーム?と思ったらコーヒーゼリーがいいと。
私も朝のパンを買って母に膝の上に乗せてもらって帰りました。
行きはゆるい下り。
帰りはゆるい登り。結構押すのは大変ですよ。
家にいるより楽させてもらっているからたまには連れ出さないとね。



名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2017-11-13 22:00 | 仕事 | Trackback | Comments(0)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85