わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

贅沢なランチ

今日はまた同期の友人と上田近くの玉村豊男さんのワイナリーにランチに行って来ました!
交通費が高い。せっかく行くならとまればいいのにと、上田にご実家がある生徒さんに言われましたが、泊まるともっとお金がかかる。
ワイナリーの奥様が同期なのです。
一緒に行ってくれた友人は毎年行っているそうです。
なら連れて行って!

北陸新幹線に初めて乗りました?
f0130894_20473234.jpeg
座席間が広いですね。
改札の中のトイレに工夫がありました。
f0130894_20420660.jpeg
アナログな方法で空いているのがどこか分かります。ドアが閉まると赤が重なりブルーの板を隠してすぐわかる様になっていました。
電気も何も使わずに!思わず賢い!!!

今日は天気に恵まれたのでワイナリーはいもちが良い空気でした。
レストランの窓からの風景。
f0130894_20460304.jpeg
イタリアのワイナリーのようでした。
久しぶりに会った友達。
中高と一緒だとどの学年で一緒だったか分からなくなるのね。
奥様は小学校からだから、下からの人はお母さんの顔も思い出せるって。
イヴェント続きがひと段落します。
でも日曜は出張レッスン。仕事は続く!


[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/28537504
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by osakaken at 2017-11-12 18:03 x
秋の日を楽しまれて 旧交を温められて良かったですね。
Commented by masshy85 at 2017-11-12 18:51
osakakenさん、はい、思い立ったが吉日、ですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2017-11-09 20:52 | お出かけ | Trackback | Comments(2)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85