わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

期日前投票をしてきました

 明日は選挙ですが、知り合いのサックス奏者にCD発売記念コンサートに行く約束があります。
 雨の中を歩くのが嫌なので徒歩数分のバス停からバスに乗って行くつもりです。
電車も京急で品川。
そこで友人と合流して渋谷へGo!

  なので投票所からは遠くなります。
  で今日行きました。
  駅横のショッピングセンターの別館。ミニシアターがあるところです。
f0130894_17361302.jpg
栄区は隣の区ですが、同じ駅からバスがたくさん出ているので
買い物にもここまでくるのでここにもあるのでしょうね。
港南区は30分かかりました。
1時間かかったとTVで言っていた人もいたから早いほうでしょうね。
家族で来ている若い人とシニアが多かったかな?

そうそう体験レッスンに来た新しい生徒も家族で来ていました。
この間はお父さんとでだったので、お母さんがいて弟もいると家族構成がわかってよかった!

投票所は立会人や投票券をチェックする人などがいるから
コンビニとかではできないとのこと。
学生で住民票を移していないと帰らないと投票できないから
大学生の投票率が低いとか。
投票率が低いと自民有利?
この選挙区は菅官房長官のところ。
絶対でしょ?!


[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/28248920
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hanalove87 at 2017-10-23 21:20
2日前に期日前投票行ったらガラガラでした。
前日行った同僚の話ではかなり混んでいたと。
名前や住所書いたりするのに時間がかかるからね。

それにしても超大型で強い台風が投票日とは!
天気が良かったら投票率や結果も多少変わったかな?
枝野立て!
で立憲民主党応援してたから、ちょっと嬉しいです。
Commented by masshy85 at 2017-10-24 17:05
ハナオンマさんは二日前でしたか。
並んでいる間に記入できるように板とシャーペンを配ってくれましたよ。
私はこのところずっと共産党。
でも枝野さんは筋を通したね。
小池さんは年齢的に焦ったかな?
待っちゃうと70歳に近くなるからね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2017-10-21 17:46 | いろいろ | Trackback | Comments(2)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85