人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋深し、今更マイナンバー。

 だいぶ木々が色づきましたね。
秋深し、今更マイナンバー。_f0130894_21414417.jpg
明日から気温が低くなり、雨が続くそうですね。
土曜日は地元小学校の運動会ですが、日曜日も雨。
月曜日は絶対休み。火曜も怪しい。
水曜日は市の大会で6年生はそちらに行くので難しいらしいですよ。

運動会といえば町内会の運動会のMC、今年も引き受けました。
今年は30回目の運動会だとか。


今日は今更マイカードの申請をしました。
パソコンで出来るのですね。
なぜ急に?10/30以降は再発行となり有料になるって知ったから。
写真をスマホで撮ろうとしたけれど、
うまくいかないのでというかブスすぎるので
駅そばのボックスまで撮りに行きました。
少しはいいかな?でした。


Commented by osakaken at 2017-10-14 18:30 x
何だか嫌で 長く作りませんでしたが 今年4月にマイナンバーカード作りました。
何が何でも作らせようとしていますね。仕方ないなあ・・そんな思いです。
Commented by masshy85 at 2017-10-15 08:35
osakakenさん、私も嫌で作りませんでしたが、
500円かかるで作りました。
通知で番号がわかるからそれで良かったのですが。
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2017-10-12 21:47 | いろいろ | Trackback | Comments(2)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85