人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブラウス完成!

ブラウス、出来ました。
ブラウス完成!_f0130894_21084005.jpg
これから洗ってチャコの色を消します。
白だから裏でも目立つ!

昔習っていた時は原型を作りそこから型紙をおこしていました。
最近売っている型紙は、縫い代も入っているので
生地をオアターンと同じ大きさに断つのですが、どうも慣れなくてちょっと大きく絶ってしまいます。
後でまた切るのよ。


今回の縫い方は袖を後で付けるのではなく、身頃といっちょくせrんに縫うパターンでした。
襟口の合わせる印が分かりにくく、ちょっと苦戦。
なんとか今日中に出来ました。

ブラウス完成!_f0130894_21083726.jpg
途中の散らかり様!
このままで一度母を訪問。
40年物のミシンの色の変わり具合がすごいですね。
アイロン台で全てを。
裁断はテーブルの上で。

もう1着違う生地で作ろう!パンツ、スカートと相談してね。

Commented by osakaken at 2017-10-11 20:05 x
ご無沙汰しています。やっと 少しマシになりました。
長くご心配をお掛けして申し訳ありません。
あと 数センチのヒビが 残った状態で 右手が少し上に上がるようになり
現在 リハリビに通院中です。(顔が洗えるようになり・・それがとても嬉しいです)

PCは 長くは 打ち込めませんので 数回に分けて やっと 先ほど ご挨拶をUPしました。ぼちぼちやっていきます。 今後ともよろしくお願いします。
ありがとうございました。

※ブラウス 素敵です。何でもお作りになれて 素晴らしいですね。
Commented by masshy85 at 2017-10-11 22:20
osakakenさん、まだヒビが!
大変な怪我でしたね。
これから寒くなると痛みが出たり
気圧が下がってもそうなるかも、です。

私の時間つぶしはこれかも!です。
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2017-10-10 21:18 | 洋服 | Trackback | Comments(2)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85