人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ナミヤ雑貨店の奇蹟」を観て来ました。

 今月から行き始めた町内会の体操。
今日はみなさんがバス旅行に行くのでお休み。
久しぶりに1日フリー。
昨日久しぶりに連絡をしたシニアの知り合いは予定があるというので
映画に行くことにしました。
 候補はいくつかありましたがこれにしました。

 1980年と2012年を行ったり来たりします。不思議なお話でした。
原作を読みたくなりました。

 1980年にはもう仕事していたから、すごい昔という感じはしないけれど、
もう37年も前なのですね。

 もう一度その時に戻ったら、どうやり直したいかな?
結婚できるように努力するかな?
 29歳。ちょうどいい歳よね。
 何回もお見合いしていた時期かな?
妹はもう結婚していて、姪が生まれた時だ!

 この後仕事がもっと楽しくなるようなことがあったからね。
先生たちを研修する仕事が30代に始まるのよね。

 安室奈美恵が引退する潔さ。
都はるみが普通のおばさんに戻りたい、と行った時は
私はやり尽くしていないからやめられないんだな、って思ったりしたっけ!

 未だに続けてるしね。

 行ったところは桜木町。
 早めに行き、昼を食べました。
ローストビーフ丼。
「ナミヤ雑貨店の奇蹟」を観て来ました。_f0130894_22141915.jpg
何回か食べたことがあります。900円。
これが食べたくなって早めに行きました。
映画は13:15から。
家で食べて行くには中途半端だしね。
駅まで歩いて電車に乗ってで40分かかるから。

帰りの時間を気にしなくていいのが何よりです。
レッスンは3時間程度だけれど、3時ごろからのことが多いから
午前中は空いていてもなんとなく慌ただしいから出かけられない。
前は5時には家にいないと母がデイサービスから帰ってくる。
なので今、母は存命で施設でお世話してもらっているから
仕事がない日は帰りの心配がないのでとても心おだやかに出かけられます!

明日は家でレッスン。
青春ポップスのうたばんの練習をしなくちゃ!


名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2017-09-26 22:21 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85