わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

母校の同窓祭に行きました。

 ここ数年、毎年行っている同窓祭。
 今年は市村正親さん、高橋克典さん、井川遥さんによる「クリスマスキャロル」の
朗読劇があるとだいぶ前に知りました。
 ミーハーの私はこれは聴きたい!
5時には在宅、という縛りがなくなったので、行きたいな!
高校の同級生を誘い、事前申し込みで無事にチケットゲット。
翌日には満員になりました。
フェイスブックで情報が早くゲットできました。

            BGMはパイプオルガンとチェロ。お二人とも校友。
                  MCは木佐さん。

                  大学の礼拝堂で行われました。
f0130894_20575533.jpg
元々市村さんが一人芝居でやっているものを3人用に変えたとか。
証明、音響も素晴らしいものでした。
市村さんが使っているものかな?
高橋さんは老人役。
市村さんは語りといろんな役を。
それが素晴らしく、私より年上だけれど、バリバリの現役を張っているだけのことはある!!!
と感心しきりでした。

最後は賛美歌のアメイジンググレイスをゴスペル隊とともに歌いました。
とても心揺さぶられましたよ。

そうそう、これはチャリティー。
ミャンマー交響楽団支援のためと、在校生もための経済支援ためのチャリティー。
高橋さんはクリスチャンでもあるので、賛美歌も募金にも積極的に関わっていましたよ。


その前には学食で500円でビーフシチューを食べ、(味噌汁付きがね)
f0130894_21091011.jpg
バロック音楽とポップスステージを聴きました。
f0130894_21090327.jpg
ここは国際会議場なので引き出す机がありますよ。

そして原監督と駅伝部員。来月の出雲駅伝のメンバーが発表されました。
東海大が最有力だそうです。
f0130894_21091448.jpg
天気が回復したので外でできました。
原監督、少しお痩せになった?
f0130894_21132839.jpg
正門から続く銀杏並木。
銀杏がたくさん落ちていました。
友人曰く「私たちがいた頃はこんなに高くなかったよね?」
そういえば空を遮るほどではなかったかも!
電線がないから切らなくてもいいので高くなってるのね。

?というシーンもありましたが十分に楽しい1日でした。
f0130894_21154104.jpg
これも恒例、榮太棲の校章入りどら焼き。
今年は焼きたてとあらかじめ作られたものとがありましたよ。
こちらの方が日持ちするそうです。

明日はいよいよ母の施設でのボランティアです。






[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/28168478
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hanalove87 at 2017-09-23 21:44
やはりプロの舞台は凄いのですね
ビーフシチューと味噌汁には笑いました(*´艸`*)
駅伝も楽しみだし卒業生は目が離せないね~
Commented by masshy85 at 2017-09-24 09:40
ハナオンマさん、味噌汁には笑ったけれど、
学生には必要なものかも!ですよ。

プロはやっぱりすごい。
井川さんは根っからの役者ではないからその差がわかりましたよ。

駅伝ね、三大駅伝制覇は無理そうですが、箱根はね!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2017-09-23 21:17 | お出かけ | Trackback | Comments(2)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85