わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

先生の歳はいくつ?

 今日は青春ポップスのレッスン見学の引き続きを。
1時間半のレッスンの後半1時間をね。
これは疲れる!

 iPadの操作、一緒に歌って踊って、弾きながら歌って!
ハモってね。

 開講から5ヶ月経っているので一度歌った曲も多くなり、
1回のレッスンで3曲歌っていましたよ。

 来週の木曜日に予行練習をすることにしましたが、
プロジェクター、iPadの準備が間に合わない。
 どうするかとかも相談。
蒲田センターから借りる!です。

 さて自宅では私が何歳か、いよいよアンケートが始まりましたよ。
f0130894_20480815.jpg
このホワイトボードにはリズムを書いて読んだりする時に使っていますが、
月曜の生徒がこんなものを書いてますよ。
水曜日の生徒にはもうカミングアウト。
真ん中にピッタリが書いてあるから!
びっくりしていましたよ。
若くはないと思ってはいたけれど、50代と思っていてくれたみたい。
でもFBで見ると講師歴が長いから???と思っていたようです。

こんなことができちゃう教室、変かなあ?
水曜の生徒は相変わらず、廊下で遊んで帰るしね。


青春ポップスではナビゲーターとして大人の盛り上げ方を工夫しなくてはね。
教える、ことはないからね。

色々あって、ボケ防止にはいいかな?
今も手を大きく振ってウオーキングして来ました。
体力つけなくては!


[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/28163539
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hanalove87 at 2017-09-21 22:06
面白いアンケート(*^_^*)
57歳ってのも多いじゃない?
小さな生徒さんだとおばあちゃんの世代だね。

同僚で二つ年上の人が居るんだけど
6人お孫さんがいるの!!
ばあば、と呼ばれてるわ~
Commented by masshy85 at 2017-09-22 08:28
この丸はね、こんなこといけないよ、って感じで全部に入れた生徒がいるの。
でも二重丸があるでしょ!
大当たりでしょ!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2017-09-21 20:54 | 仕事 | Trackback | Comments(2)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85