人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しいコース〜青春ポップス〜

今日はちょっとだけレッスンでした。
帯状疱疹になってしまった方も少し良くなったからと
いらっしゃいました。
でも発疹はたくさん。
頭が波状攻撃のように痛くなるそうですよ。
何日か夜眠れなかったとか!!!
誰でもなる可能性がありますよね。
気をつけようがないですよね。
でもストレスですって!

 レッスンが終わってから11月から開講予定の「青春ポップス」の
会場の下見に行きました。
新しいコース〜青春ポップス〜_f0130894_21242687.jpg
私が仕事を始めた時はこのビルにセンターがありました。
10年ぐらい前にヤマハの教室開設基準が厳しくなりここではダメになり
京急蒲田寄りに移りました。
ここはいわゆるペンシルビル。5階まで階段。
地震があったらイチコロかな?
今はサックス、ドラムスなどポピュラー系のレッスンがメインです。

この2階でやるのですがやっぱり6人が精一杯かな?
でも今のセンターで10月開講予定が今の所3人だそうなので開講できるかな?
なんせグッチ裕三のTVコマーシャルがなくなったから、告知がネットのみなので
難しいかな?

研修はVTRを見てです。
それも講師向けのサイトから入ります。
レッスンで使う楽譜、音色もそこからダウンロードです。
う〜〜ん、これはかなり経験がないと無理だな。
臨機応変、大人のレッスンに慣れている、が必要だ!
時代かな?

レッスンに使うVTRはよくできているけれどね。
それをどう使うかはお任せです。
講師の個性でレッスンは変わりますね。
ヤマハも大胆だ!

夕方は町内会の運動会の運営委員会。
今年もMCをやることになっていました。
原稿があるのでいいのですが。
頑張ります!若いお母さんにも顔を売らなきゃね。


名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2017-09-16 21:35 | 仕事 | Trackback | Comments(0)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85