わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

藤沢SSTを見つけちゃいました!

 今日はレッスン休み。
 風邪もだいぶ良くなったので動こうという気になりました。

 映画?でも今どうしても見たい物はない。
まつ毛パーマは予約が取れなかった!

 では湘南134号線を走ろう!

 時間を気にしなくていいのでバイパスも走らず、一般道。
原宿の交差点から箱根駅伝のコースを通りますよ。

 海沿いに出る前に左側に全ての家の屋根にソーラーパネルが乗っているのが
見えました!道路沿いにもパネルが設置されています。
 そのうちに蔦屋書店と書いた白い建物が見えました。

 Facebookで何回か見た、話題のところだ!!!

 海沿いの道にある海鮮の店に行こうと思っていたので、とりあえず行きましたが、
混んで並んでいたのとそそられなかったので、引き返して蔦屋書店へ。
f0130894_20274647.jpg
これが1号館、2、3号館とあります。
子供の絵本、おもちゃが多いところもありました。
これはソーラーパネルを乗せた家々
f0130894_20282983.jpg
バス停にはPanasonicと書いてあったからバスも電気自動車?
食べるところもいろいろありましたよ。
ビュッフェスタイルのお店に入りました。
f0130894_20314568.jpg
ナスのミートソース、鶏のクリーム煮、クスクス、パテ、人参サラダなど
手がかかる物がたくさんありました。

帰りは鎌倉経由。
サーフィン、ウインドサーフィン、ボードに立って漕いでいる人も見えました。
混んでいたからいろいろ見る暇があったりして!

まだ喉が少し痛いかな?
少し疲れましたが、行動範囲が少し広がりました。


[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/28143362
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hanalove87 at 2017-09-13 22:46
風邪だったのね?
私も少し前喉が痛くて風邪薬飲んでたわ。
無理されませんように。

ここ、知ってるわ。
夫の実家へ行くとき通るの。入ったことないわ。
greendogがあるんだっけな?
ハナと一緒に入れるなら行ってみたいな
Commented by masshy85 at 2017-09-13 23:30
ハナオンマさん、風邪はいつも喉からだから乾燥している時はマスクして寝るようにしていたけれど、この時期はしていなかったのよ。
起きたら喉痛くて。まだ声が変よ。

greendog、あったかも。
ワンコ連れはいたけれど、カフェはどうだったかな?
本屋は原則いいはずでもかカートか何かに入れないとダメかも。
新しいところだからワンコOKに作って欲しいよね。
Panasonicが作っている100年先を見据えた住宅地だって!
Commented by coco_daisuki at 2017-09-14 00:53
大きな蔦屋書店があるのですね。
お食事もできるなんて良いですね。
まだまだマリンスポーツを楽しんでおられる方がいるのですね。
お風邪、お大事になさってください☆
Commented by masshy85 at 2017-09-14 09:02
coco_daisukiさん、そうなんです。
代官山もよくTVに剃り上げられますが、ここも大規模。
新しい住宅街に併設という感じでした。

湘南の海は1年中サーファーがいますよ。
風邪、長引いています。困ったな、です。
今日はないかが休みだし、明日はいけないし、土曜日まで辛抱です。
売薬でしのぎます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2017-09-13 20:36 | お出かけ | Trackback | Comments(4)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85