人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キバナコスモス

 今日の午前中は整体に行きました。

 そうそう朝起きたら少し筋肉痛!

 9時ごろからは雨も上がっていましたが、運動のため
歩いて行きました。
約15分。ちょうどいいかな?
キバナコスモス_f0130894_21440205.jpg
                第2小学校の脇にはキバナコスモス。

1〜9丁目の中に小学校は4つあります。
ナンバースクールが3つ、そしてもう一つ。
家の近くの小学校が一番生徒数が多いそうです。
地区が多いらしいです。
嬉しいことに1〜3小学校の生徒が自宅の生徒にいますよ。
第1小学校の生徒が一番多いけれど、次が第3。
第2はひとりね。

それぞれ校風が違うようですよ。
近くなのにね。
駅に近い第2の生徒は中学受験する子が多いとか。
中学では1〜3は同じ中学になるのだけれどね。

来年は4人が中学生になります。
何人残ってくれるかな?


名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2017-09-06 21:53 | ガーデニング&植物 | Trackback | Comments(0)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85