人気ブログランキング | 話題のタグを見る

15日と25日

 近くのショッピングセンターは15日と25日がポイントアップの日。

 なぜ?ってずっとわからなかったのです。
でも先月分かりました。
 
 15日に郵便局に長蛇の列。
そうか、年金の支給日だ!
 
 私はカードを使うので今は自宅レッスン分を預入しないといけなくなりました。
カード決済日は15でも25でもないので急がなくていいし、ネットで残高も見られるから
並んでいる時は諦めます。

 そして今日。多くの人の給料日。
私もヤマハから支給されますが、カード用にそのままです。

 なので15も25日もあまり意識したことがありません。

 それでサービスデイの意味がやっと分かった!というわけです。

 私も今日、買い物に。
いつも買うお茶が1割引なので必ずこの日に買います。
今日はあまりに暑いので車で行きました。
混んでいると思ったら、意外と空いていて!

 今日は通常通りにレッスン。
 発表会の写真も出来上がって来ました。
集合写真はとてもいい写真でした。
私もいいお顔!小さく写っているのでタレ目が目立たない!

 道路沿いのひまわり、真ん中の花芽がなくなったものは複数花が!
15日と25日_f0130894_21173803.jpg
明日は蒲田でレッスン。
でも教室担当者から話があるって!なんだろう???


名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2017-08-25 21:18 | いろいろ | Trackback | Comments(0)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85