人気ブログランキング | 話題のタグを見る

草抜きざんまい

 今日はレッスン休み。
 雨も降らないし、日も照ってはいないので草抜きをすることに。

 午前中に1時間。

 夕方にも1時間。

 充分疲れました。
 
 夕方の方が水気が減り抜きやすくなっていました。
水分は多すぎても少なすぎても抜きにくいのね。

 昼寝もして。

 草抜き用のタイヤ付きの椅子に乗り、蚊取り線香をそばに置いて。

 母のところに行くと施設が開設した時からいるというおばさまがいらっしゃいました。
脳梗塞の後遺症で右半身が動かない方。
最近、何人かも方とお話しするようになったようです。

 道路沿いに蒔いたひまわり、やっと咲き出しました。

草抜きざんまい_f0130894_21012972.jpg
草抜きざんまい_f0130894_21014090.jpg
花芽が食べられたった物はいくつか蕾がついています。不思議!
草抜きざんまい_f0130894_21014581.jpg
草抜きは大変だ!




Commented by hanalove87 at 2017-08-21 21:18
広い庭、お疲れさまでした!
明日からまた暑くなるというので
私も昨日今日と草取りやりましたよ。
放っておいたらボーボーに生えてましたよ(>_<)
でもさっぱり綺麗になった庭を見るのは嬉しいです。
夏の花もばっさり切り戻ししたよ。
秋にまた花をたくさんつけるでしょう
Commented by masshy85 at 2017-08-21 21:43
ハナオンマさん、ほんの一部って感じです。
また違うところを抜いたことにはここがまた草ぼうぼう!
切り戻しね、しようかな。
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2017-08-21 21:03 | ガーデニング&植物 | Trackback | Comments(2)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85