人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりの蒲田です

 今日は朝、霧雨がちょっと。
でも駅まで自転車で行けました。

 久しぶりの蒲田の教室。
 
 土曜日に使う部屋の天井には埋め込み式のエアコンがありません。
隣の控え室の空気をダクトで送る空調なのですが、
昨年までは不都合はなかったけれど、
今年はなかなか部屋が快適にならなかった!

 今日行ったら冷風扇が置かれていました。
春から3歳児のクラスが始まり、親子8人入ると熱気で暑くなって、
子供の集中力がなくなるんですって。

 大人4人でも暑かったからね。
冷風扇の近くは涼しくなっていましたよ。

 もう一つ各部屋に手回し充電式のライトが置かれる様になったこと。

 写真を撮ったはずが忘れた様です!!!

 

 この辺りは7時ごろから遠くで雷が鳴り、雨がひどく鳴りました。
北と東から風が吹き、窓は全部閉めたので外の涼しい空気は入って来ずで、
扇風機回しています。
 
 今日は街全体のお祭り。

 出かけていた人たちは降られちゃったでしょうね。
 いろんな店が屋台を出しているみたいだから。

 明日は母の入っている施設の夏祭りです。

 今日寄ったら、もう提灯が飾られていましたよ。

 明日は昼を食べたら行ってみますね。
晴れていたら中庭にも何かがありそう!
職員さんが盆踊りの練習をしているのもちょっと見かけたから。
 

名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2017-08-19 22:15 | 仕事 | Trackback | Comments(0)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85