人気ブログランキング | 話題のタグを見る

草抜きと働く意味

 今日は草抜き第2弾。
 昨日はしゃがむのが辛くなったので今日はこれを使用。
草抜きと働く意味_f0130894_22200966.jpg
だいぶ楽ですね。
でも手が疲れるのは同じ。

実は就労支援に庭を提供していたのがダメになって!

支援されていた青年が仕事をしたくなったみたいです。
連絡が取れない様です。

仕事先での評価は概ね良いのだそうです。
家でもしかっりと仕事してくれていました。

長続きしないとのこと。

なんで仕事をしなくてはいけないのかがわからないのだそうです。
私、考えたこと、なかったかも!

学生時代から始めてそのままヤマハの講師になり、
自宅でのレッスンもずっと続けて。
辞めたいと思ったこともないし。

今は生活のためにもなっちゃいましたが!!!

結構頼りにしていたから困るな〜〜〜!





 消えたので書き直しました。
Commented by hanalove87 at 2017-08-18 22:38
あらら、頼りにしていた若者が来てくれないのね。
お庭が広いから大変でしょう。
猫の額のうちの庭でも、ドンドコ生えて来るもの。
雨が降って湿ってるから抜きやすいけど土が重いわ。
晴れれば暑いし、蚊に刺されるし。

労働の意味か~奥深いですね。
お金が欲しいのもあるけど、労働しなかったら
人間ダメになりそうで。
Commented by masshy85 at 2017-08-18 23:31
ハナオンマさん、そうなのよ、楽になれるのは早いから!
蚊に刺されやすいのは足裏に常在菌というのが多い人なんですって。
足を洗うと刺されにくくなるそうよ。
私は多いのよ、きっと。
頻繁に洗わないとダメかな?
中学生の夏の自由研究らしいのよ。
労働の意味ね、難しいわ!
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2017-08-18 22:34 | ガーデニング&植物 | Trackback | Comments(2)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85