人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奏楽当番、終わりました。

 今日で教会でのボランティアが終わりました。
奏楽当番、終わりました。_f0130894_20082949.jpg
このエレクトーンを弾いていました。2世代前の物ですが
オルガントーンだけなら問題なし。
何種類か音色を作って入れてあります。
今日はグループホームでのレッスンがなかったので
昼食もみなさんと一緒に食べて帰ってきました。
礼拝の最後に挨拶をすることになり、びっくり。

10年間のお礼の品と言葉にまたまたびっくり。

お花と新約聖書、牧師先生からバームクーヘンをいただき
「あれ、緊縮財政なのに!」
奏楽を弾く人がいなくて困っていた時にお手伝いに入ったから
喜んでいでいただけたらしいです。
私もオルガンの弾き方を覚えることが出来、
両足で旋律を弾くことを体験できて良かった!
奏楽当番、終わりました。_f0130894_20084993.jpg
でも洗礼を受ける決心までは、ちょっと、でした。
今日のお話は以前は教会員で今は福島の南相馬の原町教会ので
宣教師をされている方の奥様が
話されました。
原町は8割くらいの町民が戻っているようですが、
隣町は地震の影響はなく放射能汚染のために帰還できない街。
幼稚園は明日また続きをやろうね!という部屋の様子だそうです。
政治家は何を見ているのでしょうね。
福島でもあの時の風向きで線量がまったく違うそうです。
原町は大丈夫なところ、でも心配がないわけではない。
現地に暮らして初めて心底わかったことが多いと!
そうですね、分かっているようで自分のことではないからね。
でも関心を持つことだけはできますね。

時々いらっしゃる日本盲導犬協会の訓練士、多和田さんのことは
みなさんご存知のようだけれど、盲導犬のことはあまりご存知ないようなのが
残念。せっかくご縁があるのにね。
なんとかアクションが起こせるといいけれど。


 
Commented by hanalove87 at 2017-08-14 21:22
長いことご苦労様でした。
きっと教会の方たちは嬉しかったと思いますよ。
洗礼ね。
来るときが来たらで良いと思います。
こればかりは神さまの導きだから。

クリスチャンの私より足繁く教会へ通っていたのね!
私は年に数回です・・・(>_<)
Commented by masshy85 at 2017-08-14 22:38
ハナオンマさん、洗礼は決意がいるね。
はい、月1で通っていました。
半分仕事!
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2017-08-13 20:22 | 仕事 | Trackback | Comments(2)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85