人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パンツ、作りました。

この間、大船のユザワヤで手に入れたパンツの型紙と布を使って、
        作りましたよ。
パンツ、作りました。_f0130894_19163548.jpg
30年以上使っているかな?電動ミシンっていうタイプかな。
ワンコがいないから床に広げても大丈夫。
母がいないから昼食のシンパもいらないから
ゆっくりできました。

パンツ、作りました。_f0130894_19211077.jpg
裏無し、ウエスト、ゴム。ポケットなし。
私、パンツを作るのは初めてなので型紙を切るのも布に置き切るのも
慎重。

縫い方は型紙に書いてあるのを見ながら。
やっぱりポケットはあったほうがいいですね。
でも形は良かった!
今度は前にポケットをつけたのを作ろうかな?

トータル4時間弱で出来たかな?
ミシンに糸を通すのに時間がかかったりね。
生地が厚めだから太い糸の方がいいと店の人に言われたから、糸が太くて
なかなか通らないのです。

でも出来た!
前に作ったワンピースの型紙も出てきたから
いい生地が見つかったらつくってみようかな?です。
時間があるのだから服の手作りを始めようかな?



Commented by oshibanayoshimi at 2017-08-11 19:33
格好がいいですよ!!!
涼しそうです!!!
Commented by hanalove87 at 2017-08-11 21:20
ポケット無しなら簡単だよね。
同じ型紙でどんどん作るのは良いと思いますよ。
生地を変えれば冬物もできるしね。

一昨日しまむらで500円のショートパンツを買いました(*´艸`*)
生地買って、紐とゴム買ったら500円では作れない(笑)
ミシンの仕事してる割には自分の服は全く縫ってないの。
Commented by masshy85 at 2017-08-11 21:54
oshibanayoshimiさん、意外と形いいですよね!
良かったです。
Commented by masshy85 at 2017-08-11 21:55
ハナオンマさん、しまむら、車で行かないと行けないところなのよ!
確かに安いかも。
でも時間があるから趣味としてはいいのよ。
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2017-08-11 19:28 | 洋服 | Trackback | Comments(4)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85