わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

今日は友達と誕生日ランチ!

 今日は誕生日が2週間離れている友達と恒例のランチ。
 横浜高島屋へ行きました。
今日は珍しく和食へ。
レストラン街に「中村孝明」とあったので
たまにはいいねと。

 ランチメニューはリーズナブルでした。

 先付けはこれ。
f0130894_21282387.jpg
胡麻豆腐の周りのだし汁がジュレになっていました。
ひとくち口に入れるとカツオの美味しいダシの味が口の中に広がりました。
美味しい!!!
f0130894_21333361.jpg
これは前菜。法月トマト、鰻ざく、鯵の押し寿司など。
しつらえが綺麗ですね。
もちろんお味もね。
f0130894_21354556.jpg
お造りはドライアイスの煙が涼しげです。
f0130894_21363658.jpg
メインは肉か魚をチョイス。
これは牛の頬肉。とても柔らかく美味しかったですよ。
この後食事も選べてご飯かお蕎麦。蕎麦を選びました。
友人は糖質制限中なのでこれはパス。
デザートも選べて、私は抹茶のアイス。

どの料理もいいお味で器も盛り付けも凝っていました。
年に一度の贅沢です。

今日から17日まで休み。2日間レッスンして、また4日休み。
なぜ続けないか?
ずっと休むと誰とも話さなくなってちょっと私にはストレス。
なので分散します。

休みの日のいいところは時間を気にしないで出かけられること。
仕事は午後から夕方、夜にかけてだから
出かけてもレッスン時間に間に合うように帰る必要があるから
休みだとそれを気にしなくていいのがいいですね。
そういう時は母のところにも前に行っておく!

今日はとても涼しいです。
夜のウオーキングも高原のような空気。
これで晴れていたら、軽井沢?
ミストのような雨が降ってきました。
夜は雨のようです。
水撒きしないで済むくらいは降って欲しいけれど。

そういえば昼間も横浜駅周辺は雨が降ったようです。



[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/28040726
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by oshibanayoshimi at 2017-08-10 21:56
さすが、横浜、おしゃれな和食ですね!!!
Commented by masshy85 at 2017-08-11 08:00
oshibanayoshimiさん、やはりなのあるかたのお店は
ハズレはないですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2017-08-10 21:49 | 食べ物 | Trackback | Comments(2)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85