わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

ずっと暑い!!!

 朝からずっと暑いですね。
夜のウオーキングの時も蒸し暑かったです。
 広い駐車場の横、緑の多い団地の前を通った時は涼しい風が。
住宅街はやっぱり暑かった!

 今日でレッスンは一区切り。
すでに休みの生徒もいたし、子供達は夏休みモード。
 
 よそのサルスベリはもっと咲いていますが、
家のはこれからのようです。
桜同様に50年もの。
f0130894_22241596.jpg
2回から見るとこんな感じ。
f0130894_22241975.jpg
コスモスも咲いています。
これは鉢植えだから、毎朝の水まきが必須。
f0130894_22264347.jpg
どうもキュウリが良くないです。
1本は枯れてしまった!
残りの1本も怪しいです。

こんばんはNHKのドクターGが放送されない!
これ結構楽しみにしていたのに、残念。
面白いですよ、今度見てみてください。
ドラマではなく、実際の症例を研修医と一緒に解明していく番組。
こんな先生に診てもらいたいな、といつも思います。

明日からしばし休み。

11日あたりに洋裁しようかな?




[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/28038309
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by osakaken at 2017-08-10 03:39 x
ドクターG・・私も時折 見てます。ベテランの説明とと若いお医者様の解明が 面白いです。患者の様子が流れるのも 興味深く・・勉強になりますよね。
50年ものの 百日紅・・歴史が刻まれていて 価値有りますね。
きゅうり君 ガンバレ!
Commented by masshy85 at 2017-08-10 08:26
osakakenさん、前に住んでいた祖父母の家にあった物を移植したものなのですよ。
ドクターGなかなか難しいですよね。
Commented by hanalove87 at 2017-08-10 21:04
昨日の関東の暑さは酷かったですね。
西日本はずっとあんな猛暑だって。
涼しい日があるだけ感謝しなくては。

その番組、私も時々見ますよ。
若い先生達が正解へ導かれていくのが面白い。
皆さん優秀なんだな~って感心して見てるわ。
Commented by masshy85 at 2017-08-10 21:23
ハナオンマさん、びっくりするくらい涼しいですね。
らしいわね、和歌山の方が、猛暑って書いてらしたわ。

ドクターGはおもしろいわね。
お医者さんは知識+経験を活かせる能力が必要ね。
指導医はすごいわね、いつも。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2017-08-09 22:30 | ガーデニング&植物 | Trackback | Comments(4)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85