人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりに洋裁をすることに!

今日はユザワヤにGo!
横浜に行こうかと思ったけれど電車賃が安いところを探し
大船へ。
バスで上大岡もいいけれど、上大岡はちょっと魅力的ではないの。
なら大船でいい!

型紙で気に入ったものがあれば作ろう!
久しぶりに洋裁をすることに!_f0130894_19421715.jpg
これを作ります。
ウエストゴムのパンツ。
黒っぽいものが良かったんだけれど、細いストライプ。
いつ手をつけられるかな?

この前服を作ったのは20年ぐらい前?
久しぶりに洋裁をすることに!_f0130894_19445969.jpg
シルクです!!!着れました。


ユザワヤは西友のビルにありました。
スーパーの陳列の仕方が見慣れたものと違い面白い!








思ったほどは降っていなかった様です。
草抜きをしたら濡れていない土が出て来ましたよ。
久しぶりに洋裁をすることに!_f0130894_19481014.jpg




Commented by hanalove87 at 2017-08-08 21:28
お~洋裁ですか!
暑くてとてもミシンに向かう気持ちにもなりません。
秋になって久しぶりにやるとロックミシンの糸がけを
忘れてるのよ(笑)四本糸だから。

ウエストゴムなら簡単ですね。
お手製の服、楽しみにしていますよ(^_-)-☆
Commented by osakaken at 2017-08-08 21:33 x
履きやすいパンツが出来上がるといいですね。
我が家は ミシンの手入れから せねばなりません。お恥ずかしいです。
Commented by masshy85 at 2017-08-08 22:46
ハナオンマさん、ロックミシンは壊れちゃった!
ミシンだけで、作りますよ。

通勤に切られるといいのですが。
Commented by masshy85 at 2017-08-08 22:47
osakakenさん、ポケットはつけようと思っていますがうまくいくかな?
Commented by coco_daisuki at 2017-08-09 21:41
やはり手先が器用なのですね。
私は不器用でお裁縫できません^^;
それに20年くらい前のお洋服を着られるなんて
体型維持をきちんとされているのですね。
Commented by masshy85 at 2017-08-09 22:21
coco_daisukiさん、学生の時にはコートも作ったのよ!
20年といってももうおばさんだったしね。
ウエストがちょっと太くなったけれどね。
だから着られて嬉しかったですよ。
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2017-08-08 19:48 | 買い物 | Trackback | Comments(6)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85