人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暑い!枝豆第一弾収穫です。

 今日は部屋の中も30度、湿度も高いです!
ついにリビングもエアコン稼働です。
 夜のウオーキングの時は外の方が涼しかったかな?
家の中、風の通りが悪いかも!

 さて枝豆収穫しましたよ。
暑い!枝豆第一弾収穫です。_f0130894_22530631.jpg

2本でこれだけ実が付いているのはわたしとしては上出来!
鉄腕ダッシュでやっていた蒸し焼きにしてみました。
暑い!枝豆第一弾収穫です。_f0130894_22531308.jpg

開けた時には香ばしい香りでした。
甘みが強かった気がします。
母に持って行きました。
ムシャムシャ食べていました。
暑い!枝豆第一弾収穫です。_f0130894_22530343.jpg
ひまわりも咲き始めました。
これで満開かな?

今日は選択したほかはタラタラ。
暑くてダラダラ。
仕事がないとだらけますね。




Commented by osakaken at 2017-08-07 15:18 x
たまには ダラダラ・・なさってくださいな。いつもちゃんと なさっておられますから。枝豆も立派なものですね。お母様 嬉しいと思います。
エアコンの無い夏の暮らし・・もう考えられません。
湿気が嫌で 朝から 電気代も忘れて 付けてます。
Commented by masshy85 at 2017-08-07 19:27
osKakenさん、この枝豆は実のつきが良かった!!!
今日はエアコンの中です。
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2017-08-06 22:52 | 家庭菜園 | Trackback | Comments(2)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85