人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は大森へ

今日は小学2年生から大学4年の秋まで住んでいた大森山王に行って来ました。
なぜかというとね、高校の同級生が私たちが住んでいた近くに今住んでいると
分かったので、友達と駅で待ち合わせて行きました。

朝、うちの方は雨が降っておらず、蒲田に着いたら雨が上がったばかりでした。
その後も、大森に着いてからも、ポツポツ!
今日は大森へ_f0130894_20364781.jpg
大森貝塚にちなんだ像がホームにあります。
同級生は昔の家の本当にすぐそばでした。
隣のお家、道路を挟んだ向かいのお家は同じ方が
何軒か建てたりアパートになっていたり。
よくコロッケを買っていた肉屋さんはそんまま!
駅から歩いて10分以内で、商店街がありそれがなくなった所にあった家。
すごく便利な所でした。
今も便利でいいって。
今日は大森へ_f0130894_20405869.jpg
前からあった和菓子屋さんの最中を買っておいてくれました。
翁屋さん。
ここのあゆのお菓子が好きでしたがシーズンが終わっちゃったかな?

学校の前は一通。家に車で行くには違うところから入って来ます。
家からそれを反対に歩いて見ましたよ。
子供の時には歩かなかった道路。
大人で歩くと、近いんだ!

同級生はご主人が脳梗塞になって、リハビリを週一でやってるそうです。
母のやっていた訪問リハビリね。

この歳になるとみんな色々あるのね。
他の同級生でわたしがよく知らない人の動向も教えてもらい、
大森周辺に住んでいる同期もたくさんいることがわかり、
その内に地元同期会もいいね!
わたしが地元同期とランチするように!


名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2017-07-01 20:49 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85