わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

友人と一緒の休み

友人の休みが木曜日だと分かり、私が休みの水曜日に出かけよう!
午前中は 美容院でカラーリングとカットなので昼過ぎに東戸塚出発。
そうです、車でね。
昼は何年ぶりかでマクドナルド。
以前100円マックの時はお世話になりましたが。
ポテト、美味しいですね。
f0130894_20211098.jpg
どこへ行こうか?花が綺麗な所。
大磯の吉田茂邸がいいらしい、と。
友人の家に近いからそれがいいね。
ハナオンマさんの家のハナちゃんが吠えるう吉田くんの銅像も見ちゃおう!

東海道を走るうちにハナちゃんが行っている獣医さんの前を通りました。
すごく素敵なお家で獣医さんらしくないのです!
これならハナちゃんも嫌がらないよね!でした。

吉田茂邸すてきでしたよ。
三渓園はひろすぎるけれど、ちょうどいい大きさ。
昔はすぐの海に行けたのでしょうね。
f0130894_20285746.jpg
消失したのを再建した家屋。
杉板を使った外壁と壁土。今では贅沢な作りですよね。
f0130894_20292068.jpg

立派な門。檜でふいてあるそうです。
f0130894_20313543.jpg
これは消失していない物。
帰りにはクラブツーリズムのバスが来ていました。
観光名所?

ここから、平塚の花菜ガーデンへ。
神奈川県立だそうですよ。
今はバラと紫陽花が終わり?百合?
f0130894_20405145.jpg
これはクレマチス。
f0130894_20412172.jpg
イメージが違う!
ジェラードを食べ、隣にある売り場で花の苗とナスを回帰宅。
母の所へは間に合わず。

帰り
シマムラにも寄ってサンバイザーを買いました。以前の物は前が折れちゃって!


休みの日に家でのんびりできない体質みたいです。
草抜きするとか、何か作るとか何かしないとダメみたい。
でなければ、沈没か!?







[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/27897318
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hanalove87 at 2017-06-15 22:18
お友だちと大磯まで来たのね(*^_^*)
会えなくて残念!!
ハナの定番散歩コースの吉田邸。
コンパクトでぐるっとまわってちょうど良いのよ。
季節の花あり、海も見えるし、庭園も雰囲気良いしね。
再建されてから観光客がどっと増えて
連日多くの方が訪れていますよ。

動物病院は、院長先生の奥さまが設計したの。
芝生が広くパッと見るとレストランかカフェみたいでしょ。
毎日の散歩でハナは必ずチェックしていますよ。

暑くなるしまた秋にでも是非お会いしましょう。
Commented by masshy85 at 2017-06-15 23:13
ハナオンマさん、友達ね、ちょっと目に不具合があって
遠出したくないけれど、気分転換で、行ってみたのよ。
ちょうどいい大きさね。

病院、びっくりしました。
これだ!って言ってたのよ。

そのうちまた行くね。
Commented by osakaken at 2017-06-16 10:42 x
こんにちは!戻てきて バタバタと たまったことをやり やっと一息ついてます。
お友達とステキな時間でしたね。吉田茂邸・・いつか行ってみたいです。 
Commented by masshy85 at 2017-06-16 11:36
osakakenさん、旅行は楽しいけれど日常に戻った時はね。
天気が心配でしたよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2017-06-15 20:48 | お出かけ | Trackback | Comments(4)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85