わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

雨が降り出したので車で美容院へ

今日は日曜日のクラス会を前に美容院へカラーをしに行きました。
駅まで歩いて行くつもりでしたが、
雷が鳴り出したので、車の変更。
天気予報、よく当たりますね。
でもね、近くのショッピングセンターの駐車場から店までは降られず、
帰りも車までは降られずに走り出したらポツポツからザーザー。
でも野菜には恵みの雨。

今日は休みの木曜なのでちょっと手の込んだ?食事。
f0130894_20300818.jpg
人参のポタージュと海老のマカロニグラタン。
ホワイトソースは作りましたよ。
バター、小麦粉、牛乳を一度に鍋に入れて泡立て器でゆっくり混ぜます。
かなり簡単でうまくできます。
ベビーリーフはプランターで育てた物。

昼は鳥丼。

母の所へは届け物だけ。
入浴中でした。火曜、木曜、土曜に入れてもらっています。


[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/27820286
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hanalove87 at 2017-05-18 22:16
ほんと、昔と違って天気予報当たるよね。
勤務先の店、レジに入った途端停電!
すぐ回復したけど、レジの再起動に10分近くで
お客さまに待ってもらいましたよ。
長年勤めてて初めての体験でした。

帰ったらインターネット接続できなくて。
こちらも電源抜いて再起動。
雷は凄いね(^^;)
Commented by masshy85 at 2017-05-18 23:25
ハナオンマさん、雷が落ちたんだ!
今もレジはPCと同じなのね。
前より時間がかかるようになったよね。

PCにも被害があったんだ。
怖いね。
家周辺は鳴っただけで終わりました。
Commented by osakaken at 2017-05-20 09:00 x
お一人なのに ちゃんと作られるのは えらいです。
昨日 夫が留守したら 昼・夜は 友人と外食しましたよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2017-05-18 20:34 | 食べ物 | Trackback | Comments(3)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85