わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

谷中生姜

f0130894_20531893.jpg
昨日、谷中生姜を甘酢に漬けました。
といっても最近重宝に使っているかんたん酢に!
これが美味しい!
この酢があるから前より簡単に酢の物を作る様になりました。
切るだけだから!



[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/27814764
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by piyokoqtcoco at 2017-05-16 21:08
ビールのおつまみに良さそうですね。
私も切るだけのものが好きです^^
Commented by masshy85 at 2017-05-16 21:17
piyokoqtcocoさん、この手のお酢、使えますよ!
Commented by osakaken at 2017-05-17 07:35 x
お店で出ていましたが・・こうして漬けると簡単ですね。
ポリポリと食べると美味しいと思います。
2つとも 買ってきます(*´∨`*)
Commented by masshy85 at 2017-05-17 09:20
osakakenさん、かんたん酢、使えますよ。
わたし、好きなので前は甘酢を作っていましたがちょっと面倒でした。
お試しあり!
Commented by hanalove87 at 2017-05-17 21:50
私も愛用してますよ。
キュウリ、カブ、大根、人参・・・
何でも半日以上漬けると美味しいわ。
暑くなると途端に酸っぱい物が食べたくなるの。
母はミニトマトを漬けると美味しいって言ってたわ
Commented by masshy85 at 2017-05-18 20:16
ハナオンマさん、やさしい酢はほんと、重宝ですよね。
もやしときゅうりとカニカマ。
これからはミョウガもいいですよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2017-05-16 20:56 | 食べ物 | Trackback | Comments(6)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85