人気ブログランキング | 話題のタグを見る

銀座にGo!!!

少し前から、PCの動作が遅くなったので調べてみると
メモリーをほぼいっぱい使っているのがわかりました。
2009年製なので、もういつダウンしてもおかしくないかな?
前に中古を買ってメモリーを大きくしようかなと思いましたが、
すでに中古はなくてそれも出来ず、でした。
思い切って買うことにしました。
楽譜を書く事、書類を作る事は、いままでのPCで。
銀座にGo!!!_f0130894_19553767.jpg
銀座のアップルストアーへ。
横浜にはないのです。
東京には3か所もあるのにね。
スタッフに聞きました。
iPadもそろそろ寿命かな?で
ノートにしました。
高いけれどね。
今あるデスクトップと併用します。
bookは持ち運び出来るのでlPadがダメになったらbookでね。
ヤマハの空き時間に書類が書けますね。
銀座にGo!!!_f0130894_19551980.jpg
Mac用のアプリケーションは設定をすると
同じ物が表示されました!!!
今は丸ごとバックアップ中。

お店で2009年製は「ヴィンテージ物」と言われました。
よく動いているって事?
一度初期化もしているから?
今入れているOSはちょっとこれにはしんどいんだって。
そんな事、どこで教えてくれるのかしらね。
サポートに聞いたほうがいいわね。


せっかくの銀座なので新しいギンザシックスに寄って見ましたが
高級すぎて!



Commented by hanalove87 at 2017-05-02 22:49
あーだこーだ悩みながらもパソコンを使いこなしてる
masshyさんはえらいわ!
なかなか60代でここまで頑張る女性も多くないのでは?
私はデスクトップ一辺倒なので
ノートはさっぱり。キーボードが苦手かな。
バシバシ打つのが好きだから(笑)

スマホ、タブレット、PC使ってますが
それぞれどれも便利よね。
私はまだガラケーもありますよ!
そろそろこちらは解約かな
Commented by masshy85 at 2017-05-03 00:12
ハナオンマさん、わたしもスマホ、タブレット、パソコンです。
パソコンは楽譜を書くのに使いたいのよね。
いろんなお知らせもね。
今時の子は卒論もスマホで書くと聞いたけれど、
どうするのかしらね?
WIFIでプリンラー接続?それともそのまま送るのかな?
その辺はついていけない!
デスクトップの方が安定しているって。
そりゃそうよね。
ノートはあの小ささに入れ込んでるんだものね。
これからは用途で使い分け。
うまくいくかな?
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2017-05-02 20:14 | お出かけ | Trackback | Comments(2)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85