人気ブログランキング | 話題のタグを見る

筍ご飯を炊きました

今日は筍ご飯を炊きました。
筍は一昨日茹でておきました。
筍ご飯を炊きました_f0130894_21404600.jpg
三合炊きのガス釜です。
これを買って初めて3合炊きました。
クックパッドに載っていたレシピ。
調味料は白だしだけ。
美味しかった!!
ひとりなのに!
お母さんが入院中なので父子家庭になっている生徒に差し入れをするためにね。
わたしも筍ご飯食べたかったし。
だから今日に合わせて炊きました。
小さなおにぎりも作ったので明日、母に持って行きます。
明日は歯科の検診があるので立ち会います。
また、訪問マッサージも受けられるようにしたので、
それにも立ち会います。
ひと通りやってみるまで立ち会います。


Commented by hanalove87 at 2017-04-27 22:24
旬のタケノコご飯美味しそう。
うちはしばらく炊いてないな~
下ゆでが面倒くさくてどうもね。
一人だけど誰かにお裾分けするなら
炊いてもいいかもね!
Commented by masshy85 at 2017-04-27 23:26
ハナオンマさん、やっぱり季節の物は食べたいからね。
下茹で?今回は米のとぎ汁で茹でましたが良かったよ。
まだ残っているから、炒め物?
Commented by osakaken at 2017-04-28 09:12 x
炊き込みご飯は ある程度の量を炊くと美味しくできますね。
優しい先生に 感謝なさっていると思います。
Commented by masshy85 at 2017-04-28 12:44
osakakenさん、一人分だと適当になるので
美味しいって言ってくれる人の分も作ると分量もちょうどいいのです。
彼女は自閉症なので料理はダメみたいだから。
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2017-04-26 21:46 | 食べ物 | Trackback | Comments(4)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85