わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

インプラントの怖い話。

ミニ同期会をしたフレンチのシェフ。
味見をするから、歯が悪くなったと。
彼はすごく痩せています。中学生の時から体重が変わっていないそうです。

歯茎の骨が足りなかったそうで日本人は腰の骨を移植するそうです。
でも入院が必要なので頭の骨を使ったとか。
欧米人はそうするひとが多いとか。
歯医者さんも大丈夫だよ、というからそれでお願いしたら、
実は初めてで、脳外科に回されて大変だったと。

色々あってインプラントにしました。
それからが大変。
まず、パスタの茹で具合を歯で切って調べてたけれど、
インプラントでは感覚がない!って。
歯の感覚!思ったことなかった!!!
歯茎は分かるけれど歯自体にも神経が!
確かに神経を抜いた歯は色が変わる!!!

歯茎を守る為に歯磨きの仕方が違うらしいのです。
歯は作り物でも、ネジで留めているのでそれなりの磨き方なんですって。
一生物ではないらしいのよ。

歯は大事!母の時にも思ったけれど歯磨き大事だね!!!

今年は胃カメラ大腸カメラもする事に。
火曜日にね。お医者さんに行った帰りに街路樹の下に植えられているオオムラサキが綺麗でした。
f0130894_20182088.jpg
母はずっと施術してもらっていた整体師さんにお願いして
出張してもらいました。私の送迎で。
気持ちがいいと母はご満悦。
火曜日もお願いします。

水曜日には担当医から訪問マッサージの承認書をいただき頼もうと思っています。
母の部屋に置くラックが届いていました。施術中に組み立てました。
f0130894_20214752.jpg


[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/27745353
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hanalove87 at 2017-04-21 23:29
インプラント。
近所に豪華なインプラントの病院が完成したの。
どれだけ費用がかかるのかな~?って
散歩の度に思っていました。
やはり自分の歯に勝る物はないのかしらね。
私は三ヶ月に一度クリーニングに歯科医に通ってるわ。
大切にしないとね!
Commented by masshy85 at 2017-04-22 08:33
ハナオンマさん、噛む事は出来るけれど、感覚はダメって。
やっぱり人間の体って、どこが具合悪くても困るのね。
わたしは半年に1回でいいって言われてるの。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2017-04-21 20:22 | 友人 | Trackback | Comments(2)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85