人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミニ同期会

今日はレッスンは休み。
木曜日に帰りの電車で時々会う同じ駅を使う同期が退職したので
やはり同期のやっているフレンチへ。
5人居るのよ、同じ駅を使う同期が。
東京の私立の中高に通っていて、大人になって引っ越して来た6人。
最近年に一度くらい会っています。
同窓会のイベントに一緒に行ったりもしています。
同じクラスになったことはない人がほとんどだけれど、
ローカルネタで盛り上がりました。
ミニ同期会_f0130894_21213934.jpg
桜海老とワラビとトマトの前菜。
ミニ同期会_f0130894_21223039.jpg
ひな鳥のポルチーニソース。芽キャベツの使い方がおしゃれ。
ミニ同期会_f0130894_21232788.jpg
デザートは6種類から選べます。これはプリン。
なかなか美味しかったですよ。

また来年もこのぐらいの時期にね。

帰りに母の所へ。
車椅子を変えてもらう為に。
なかなかいいお値段なのよ。
レンタルで月7000円。
背もたれもお気に召すものがありそれもレンタル。
ネットで調べるとだいぶ安く買えるようです。
レンタルにする意味は母の状態が変わった時に
車椅子をを変えるとお金がかかるから。
ネットの値段だと14ヶ月分になります。
先の事は予想不可能だものね。
用意周到にするとそう様になる、という前例もあるし。
当分はレンタルで行きますが。


寒くなって来ました!!!




Commented by hanalove87 at 2017-04-19 23:42
なるほど、先が読めない場合はレンタルの方がいいのね。
買った方が安くても、使えなくなることもあるんだ。
悩ましいですね。
ね、夜になって冷えてきたわ!
洗ってしまった厚手は悔しいので着ないで
薄いのを重ね着してます(;'∀')
Commented by hinemosunorari at 2017-04-20 07:35
自分で外食するときは、何となく後ろめたくて
写真を撮らないことが圧倒的に多いのですが、
こうして客観的にみると食材の色使いとか、
盛り付けや器へのアプローチなどが結構参考になるものだなぁと
感じ入ってしまいました(笑)
Commented by masshy85 at 2017-04-20 07:58
ハナオンマさん、車椅子、同じものを安く売って居るのを見つけたけれど
様子見です。
Commented by masshy85 at 2017-04-20 08:03
hinemosunorariさんお久しぶりです。
同期のFBがあるのでそこに上げる為に撮りました。
付け合わせ、盛り付けはなるほどですよね。
Commented by osakaken at 2017-04-20 11:04 x
美味しそう!!こういうお洒落なランチは 魅力的ですね。
話一つでも 盛り上がるような気がします。

お母様の車椅子・・レンタルで様子を見てからで 十分だと思います。
Commented by masshy85 at 2017-04-20 19:07
osakakenさん、お客さんが多そうに見えないから、
みんなでやってけてるのかなーといらぬ心配してる同期です!

やはりレンタルからですか。
Commented by piyokoqtcoco at 2017-04-20 20:23
ミニ同窓会、美味しいお料理を囲んで
楽しそうですね。
土日は暑かったですが、最近はちょっと
朝晩寒かったりしますね。
昨日の強風にはびっくりしました!
Commented by masshy85 at 2017-04-20 21:31
piyokoqtcocoさん、彼の料理は美味しいです。
野菜がたくさん使われていますよ。
そう、今も重ね着しています。
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2017-04-19 21:32 | Trackback | Comments(8)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85