人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花見をしました!

 今日はイースターなので本来なら奏楽当番ですが、信者ではないわたしは弾くのを遠慮しました。で先週弾きました。大事な行事の時には弾かないことにしています。

 葉桜ではありますが、花吹雪の中友人と花見を!
花見をしました!_f0130894_17581569.jpg
いわしのつみれ汁とキャベツ、アボガド、クリームチーズ、くるみのサラダを
作ってましたした。
手前のお皿はお持たせのタケノコの揚げ物とエビのサラダ!

ハラハラと花びらが舞って気持ちの良い青空の下。
でももう陽の光が射す!という感じでしたよ。
でも短い春を満喫しました。

このつみれ汁はお母さんが入院して、お父さんと二人暮らしの生徒の家にも
おすそ分けしました。なかなか美味しくできましたよ。







花見をしました!_f0130894_18024518.jpg
カットしてもらいました。
定期的に来てくれているようです。
1月にカットしたきりなので早速頼みました。
病院に来ていた人より上手だったかも。
ここは風呂の脱衣所。
どのようにしたら良いか電話があり、それなら今から行きます!
自転車でひとっ走りです。
その前に化粧!
夕方行くつもりだったのでのんびりしていたから。
でも直接オーダーできてよかったです。
夕方にも行きました。
「来るのが遅い」と!文句ばかり言うくせに。
また家に帰ると言い出しました。

早く慣れてね!です。


Commented by hanalove87 at 2017-04-16 22:05
先週は天気が悪くてお花見気の毒でしたが
今週末は夏日で暑いくらいでしたね!
大磯はまだ桜楽しめますよ。散り始めているけどね。
花吹雪の中のお花見、お料理も美味しそう。
外で食べるととっても美味しいのよね(*^_^*)
Commented by masshy85 at 2017-04-16 22:23
ハナオンマさん、今日はちょうどいい気候でした。
花吹雪が良かったのよ。
の~んびりしましたよ。
Commented by piyokoqtcoco at 2017-04-16 22:58
今週末はお天気も良くて、お花見最高でしたね。
お手製のお料理をいただきながらのお花見は
また格別ですね^^
Commented by masshy85 at 2017-04-16 23:12
piyokoqtcocoさん、先週の予報だと雨だったけれど、
だんだんいい方に変わって来て良かったです。
今は1人だからたまにはたくさんの人が食べるものを作りたくなります。
Commented by osakaken at 2017-04-17 10:34 x
お花見は こうありたい・・友や家族と食事を共にして 花を愛で 大切な料理を味わう。素敵な時間だと思います。昨日は花見日和でしたね。
Commented by masshy85 at 2017-04-17 18:39
osakakenさん、庭にある特権ですね。
いい時間でした。
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2017-04-16 18:07 | ガーデニング&植物 | Trackback | Comments(6)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85