わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

桜満開ですが、青空はどこ?

今日は母がリハビリ病院から介護老人施設に移動する日。
晴れ女の母。雨は止んでました。
移動中は桜の見所がたくさんあったのが見ることができましたよ。
家の桜?寄らずに来ました。
里心がつくと困るから。外は寒いですが施設の中はポカポカです。
f0130894_17394939.jpg
満開です。最初に咲いた花は散り出しています。
これからは掃除が大変。

昼頃には妹も来てくれました。
私は一旦帰り昼食と妹からのリクエストのものを購入。
TVと冷蔵庫が届いたのですが
TVのアンテナのコードが入っていなくてそれも買いに。

TVって初期設定あるのですね。
家のは8年目だったから忘れました。

なんとか居心地がいいように。
トイレに行きたい時に押すナースコールも押していました。

いつかここが終の住処だと伝えないとね。

妹が細やかで。たまにしか来ないから一気にね。
私は気づいたら、と思っているけれど
そこが違うからストレスです。
明日も行きます。

今日はレッスン休みました。


[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/27713814
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by osakaken at 2017-04-10 21:06 x
お母様の転居・・お疲れ様でした。
雨が降らなくて良かったですね。
妹さんと やり方等違うと 色々有ると思いますが・・
人がいて下さるのが 羨ましいです。
私流にできるのはいいけど・・時々 くたびれる時があるものでね。^^:
Commented by masshy85 at 2017-04-10 21:13
osakakenさん、一人暮らしの用意をする感じですね。
初めてだから、勝手がわかりません!
そうかもですね。
必ず意見を聞いてからやらないといけないのはちょっと面倒ですが。
でもわたしが母も保護者だって!
初体験の事ばかり。
でもわたしがこうなった時はだれが??ですね。
晴れ女の面目躍如な今日でした。
Commented by hanalove87 at 2017-04-10 22:04
お母さま、転居無事に済んだのですね。
複数の家族が関わるのは良いことですよ。
得意不得意を補えるから、そう思って!
きっとお母さま、快適に過ごせると思います(*^_^*)
足繁く通ってあげてね。近いのは素晴らしい!
Commented by masshy85 at 2017-04-10 23:45
ハナオンマさん、雨が降らずに花を愛でながら移動できてよかったです。
仕事柄一緒にお茶をする時間には行けませんが
できる限り毎日、でも、わたしも落ち着いたら遠出したいな、と。
元生徒さんのお母様は隣の施設にいらっしゃるけれど、お茶タイムに行っていると。
そのうち車椅子押して高島屋へ連れて行こうかと。メガネも作らなきゃ行けないからね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2017-04-10 17:49 | ガーデニング&植物 | Trackback | Comments(4)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85