人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さな畑

今、TVでリーダーズ1の再放送中。
融資の時に母の父は某銀行の絵名古屋支店長だったとか。
融資を断った銀行ではなかったとか、良かった。
母も名古屋にいましたよ。
その前に空襲にあって怖かったそうです。

その祖父母と一緒に大学3年まで一緒に暮らしていたので、
着物にも親しんだわたしです。

畑は父のしていたことを引き継いだ形です。
小さな畑_f0130894_21482335.jpg
ブロッコリー、葉っぱが鳥に食べられちゃうので
白いネットをかけました。
実がついたのでもういいかなと外したら
また食べられたので再度かぶせました。
小さな畑_f0130894_21483865.jpg
今回植えた苗は真ん中に大きい物、周りに芽がたくさん出ます。
そろそろ収獲してもいい時期?



Commented by osakaken at 2017-03-22 18:57 x
大都市の支店長さんをなさって 偉い方でしたね。
私は若い頃 数年銀行勤務をしました。いま考えると たくさんのボーナスを頂いてました。でも 余り好きな仕事ではなかったです・・笑
リーダーズ・・男たちがカッコよく 生きる事ができた時代・・夢が持てた時代に思えます。愛知の三女の嫁ぎ先のオジイチャンは TOYOTAの社員だったことが誇り・・三女もグループ企業で仕事してますよ。
Commented by masshy85 at 2017-03-22 21:23
osakakenさんもトヨタと縁があるのですね。
今甥が勤めていますよ。
実は父が章一郎さんと高校でご一緒でした。
なので車はいつもトヨタでした。

今週も2部が放映されますよね。
気迫が伝わってきますよね。
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2017-03-20 21:51 | 家庭菜園 | Trackback | Comments(2)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85