人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思いがけないお見舞い

今日は奏楽当番とグループホームでのレッスン。
横横道路の横須賀方面は渋滞。
帰りは港北インターから入るのに渋滞。
連休ですね。

間で昼食。今日はすき家で牛丼。
ちょっと味が濃いかな?
この前セブンイレブンで買った明太ポテトサラダも味が濃かったかも。

母の病院へ寄ると、作業リハビリの終わりちかくでした。
部屋に戻ると今日のおやつはクレープ巻き。
中がイチゴクリーム、ちょっとおしゃれ。

持って行ったペコちゃんのほっぺも完食。

家に帰ると階段に何かが。
長い付き合いの呉服屋さんがアレンジを持ってきてくれていました。
思いがけないお見舞い_f0130894_21122218.jpg
横浜ポルテでふと見たますいわ屋の方。
わたしも夏の着物、冬の帯、コート
母は留袖。母の着物を私たち用に染め直したり
姪用に仕立て直したり。

帰りがけに寄ったスーパーで琥珀エビス見つけたのでビール券で購入。
コクがあって美味しかったですよ!!!




Commented by osakaken at 2017-03-20 11:39 x
思いがけない心遣い ステキです。
美味しそうなオヤツが擁して頂けいいですね。
Commented by masshy85 at 2017-03-20 17:39
osakakenさん、びっくりしました。
20年以上のお付き合いでもね。
Commented by hanalove87 at 2017-03-20 21:28
呉服屋さんとのお付き合いですか!
さすがmasshyさんちだわ

三連休最終日の夕方、仕事から帰ってきたら
国道一号線の上りが大渋滞でした。
お天気に恵まれて良い連休でしたものね
Commented by masshy85 at 2017-03-20 21:39
ハナオンマさん、呉服屋さんね。
母の母は生涯着物で過ごした人だから、
母も小さい時から呉服屋さんとの付き合いがあったからじゃないかな。
お嬢様なのよ、母は。
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2017-03-19 21:25 | いろいろ | Trackback | Comments(4)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85