わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

母のレンタル介護ベット運び出し。

有料老人ホームに入ると言うことはケアマネがそこの人に変わると言うことになります。
今までお世話になった方に連絡をしました。
デイサービス、ヘルパーさんには連絡をしてくれました。
ずっと借りていた介護ベットも引き上げることになりました。
今日がその日でした。
母がいつ帰って来てもいい様に入院後も借り続けて来ました。
f0130894_17522602.jpg
この上に上下にベットの枠、マット。
そして手摺、ヘッドボードなどがついていました。
7年借りていました。
いよいよね。
妹共々ちょっ後ろめたさがあります。
今日は疲れがどっと出て墓参りは延期。
家で横になっていました。
明日は眼科に行って、母の所、お試しレッスンとタイトだから。





なんと、64人がピアノ、ヴァイオリン、エレクトーンなどの演奏を習っていたそうです。
そして30人が公文に通っていたと。
両者の共通点は同じ時間に行き、宿題を自分でやり続けると言う持続力を養うと
言うのがあるのでは。と。
数字で表せる認知力、楽器の演奏などの非認知力。
非認知力が高まると認知力も高くなるそうです。

侍ジャパンの権藤投手コーチの指導法、教えすぎない、期待しすぎないも
参考にしつつ、頑張ろう!

[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/27644641
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ヨーキーもも at 2017-03-17 13:04 x
お母様の施設、良い方向へ決まりましたね!!
介護はやはりプロの手で、設備が整っている施設でサービスを受けるほうが、本人にとってもストレスが少ないと思いますよ。
これまで一人で頑張ったmasshyさんに拍手です。
Commented by masshy85 at 2017-03-17 19:30
ヨーキーももさん、そう言っていただけるとちょっと楽に。
すごく後ろめたいのよ。
妹も時々来てくれたけれどね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2017-03-16 17:58 | 介護 | Trackback | Comments(2)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85