わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

母のこれからが決まりました?

今日は昼に地元の有料老人ホームに取り敢えず見学に行きました。
見るだけのつもりでした。
まず、用意してくださった昼食をいただきました。
途中で思いついたので食べかけですが、ブリの照り焼き、
いんげんの胡麻和え、味噌汁、ジャガイモの煮物。
f0130894_15044547.jpg
デザートはおやつの物を出してくれました。
薄味で美味しかったですよ。
好き嫌いが多い妹も食べられました。
そして、ご入居いただけますよ、と!!!
ウエイティングが40人と聞いていましたが、
2階待ちがいるらしいです。
1階なら空いていると。
スタッフステーションに近いそうです。
南向きの部屋をリクエストしておくと空いたら移れるそうです。
4/10が今の病院の期限。
徒歩10分で行ける場所にある事。
ここに入れるのが今はベスト、と思っていたので万々歳です。
仲介をしてくださった方もびっくりしていらっしゃいましたよ。
15:00からも見学の方があるとか。
その方にはお待ちくださいとお伝えすることになるそうです。
木曜日に相談室に行って日曜日、今日と見学して決まって、
母がスムーズに動けて良かった!
でも母には言っていません。
次の所でリハビリをしてね、と言うかな?
ちょっとホッとしました。
次に見学の所はもちろんキャンセルしましたよ。
だから、ちょっとゆっくりしています。


[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/27638482
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by oshibanayoshimi at 2017-03-14 19:27
良かったです!
お母様にとって、心地よい施設でありますように祈ります。
Commented by masshy85 at 2017-03-14 20:14
oshibanayosimiさん、ひとまず、ホッとしました。
毎日でも行ってあげる。
そう、母に気に入ってもらえるといいのですが。
Commented by hanalove87 at 2017-03-14 21:21
おお~トントン拍子とはこのことですね!
やっぱりすぐ行動するのが大切?
あと出会いは神さまのご計画だったと私は感じたわ。

お稽古、病院は近所が一番です。
長く毎日続くことだから。
調子のよい時、おうちにも帰ることできるわね。
ほっとしたでしょう。疲れが出ませんように~
Commented by masshy85 at 2017-03-14 21:55
ハナオンマさん、やっぱり思い立ったらすぐ行動ですね。
そう、うまく動ける様になったら家に戻ってもらってもいいかな、です。
ちょっと部屋は狭いけれど、一か所にいる人だから大丈夫かな?
日曜日に見に行ったところは確かに行き届いているの。
でも近いのが1番と。看護師さんも常駐だから。
ずっと通っていた整体の方に来ていただくこともできそうだし。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2017-03-14 15:15 | 介護 | Trackback | Comments(4)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85