わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

母の次の所を見学に

今日の午後はリハビリ病院の後の母の居場所探し。
家に戻ってもらえると思っていたので、
2回目の救急搬送が仇となってそれは叶わず。

今まで想定しないわけではありませんでしたが、
心臓にも不具合が見つかり、転倒リスクが高い母は
看護師常駐の所が相応しいと。
f0130894_22183563.jpg
ベネッセ系列。
看護師常駐、理学療法士も非常勤で毎週来る。
どちらを選ぶかは私たちが行きやすい方。
でも姪とわたしは磯子の方が印象が良かったのです。
でも母がどう思うかは分からない。
両方とも元会社の社員寮。
地元の評判のいい所も元社員寮。

火曜日に三ヶ所見学に行きます。
一ヶ所は断る予定。交通の便が悪いから。
ひとつはリハビリはうたっていない所。
看護師も常駐ではない。
その分安い。
母の預金通帳と相談、と言うのもあります。
わたしの今後もね。
まさかこんな事になるとは。
家に帰って来ると思っていたから・・・。


[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/27633738
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by osakaken at 2017-03-13 08:17 x
色々な変化・・大変ですね。
ベネッセは関西にもあり 評判は悪くないです。
ただ行き届き過ぎかな・・と友人が話してました。
費用のことと相談・・我が家もそうですが 毎月預貯金とニラメッコです。
空っぽになっても 生存中 賄えたらそれでいいかな・・と思ってます。
明日から日曜日まで 福岡です。生きることは・・大変だなあと いつも思います。
Commented by masshy85 at 2017-03-13 09:02
osakakenさん、行き届きすぎ、ですか。
でも施設にお願いできることはまだ幸せですね。
kenさんもご訪問ですね。
わたしは近くだから色々恵まれていますね。
Commented by hanalove87 at 2017-03-13 21:33
見学に行かれるのね。
お金さえあれば老後も不安なく暮らせる日本・・・
貧乏だと本当に大変だわ!!
色んな施設を見学して納得できる所を選べるといいですね!
Commented by masshy85 at 2017-03-13 21:48
ハナオンマさん、母は小金持ちだから!
わたしの老後は心配だ!
いいな、と思うところは何人待ちだから、空いているところで
いい所お願いするかな?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2017-03-12 22:27 | 介護 | Trackback | Comments(4)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85