わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

寒いけれど花は咲いています。

今日はグループのレッスンだけだったので映画に行けると思いましたが、
観たい映画はだいぶ前に公開されたものなので
上映時間が午前中か夜。
諦めました。

高島屋の積立が満期になったので受け取りの手続きをして、
売り場を一巡り。
でも地元の高島屋は2フロアーをニトリに貸したので、
高島屋はならではの物が少なくなってます。
食器、キッチン用品などもニトリの物だけになってしまって
ちょっと面白くない!

そのうち横浜で!
帰宅して母の病院への。
昨日買って冷蔵庫に入れておいたケーキと淹れて行ったコーヒーで
おやつ。
よく食べますよ。
歯磨きをして帰宅。練習。
人前で弾こうとしているので毎日。
久々に真剣?でも色々練習の仕方、ポイントがはっきりわかってくるし
弾かない日があると、次の日に指が不自由になる。
またポイント練習をしておくと次の日は良き弾けるようになったりする!
生徒に言っていることが検証されてる感じです。

庭の花の咲く木。春です。
f0130894_21080618.jpg
椿
f0130894_21081757.jpg
乙女椿
病院へ行く道の街路樹はこぶし。
咲き出しましたよ。
でも寒い!
ブーツ、ダウンが離せません!






6年前は金曜日でしたね。
家のあたりは地盤が粘土なので、強固。
あまり揺れず、でも長いね、と母と言い合っていました。
その後の様子にびっくりしましたっけ。
原発事故で日本脱出したと言う人もいましたっけ。
西日本に移住した人もね。

福島はどうなるのでしょうね。

今日はスマホを忘れて出かけてしまったので
最後しか聞けなかったのですが、ラジオ「久米宏のラジオなんですけれど」は
その時間に1分間の黙祷をしていました。
ラジオが無音に。
1分は長いですね。

[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/27630782
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hanalove87 at 2017-03-11 21:44
6年。まだ被災地は立ち直っていませんね。
何ができるだろうと考えた一日でしたよ。
東北へ旅行する、東北の商品を購入する・・・
若かったらお手伝いに行けるのにな。
日常生活の小さな不満なんて贅沢なんですね。
Commented by masshy85 at 2017-03-11 23:46
ハナオンマさん、原発がね。
風評被害、放射能汚染はいつ終息するか。
旅行もままならぬわたし。
福島さんがあったら手に取りましょう。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2017-03-11 21:14 | ガーデニング&植物 | Trackback | Comments(2)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85